ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H2O
横浜在住アラフォーのおっさん(アラフォ~っていくつまでなんだろ?んでも、四捨五入すればまだアラフォ~)。奥さんと小学生の娘二人の4人家族。

平成24年の8月にキャンプ用のテントを貰ったので、早速9月末に初キャンプ。
かなりはまりそうです(^_-)-☆

そういえば、ブログってやったこと無かったんで、今更ながら使い方がイマイチ分からない(^_-)-☆

テキトーにだらだらとやっていきます(*^^)v

ナチュラムブロガーのみなさん。あちこちに足跡を残すと思いますので、、、ご容赦を
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年02月04日

口パクとカレー

どうでもよい雑記ですがm(__)m

・びよんせの口パク疑惑
ご存知の方も多いかと思いますが、長野オリンピックの時の国歌。
雅楽演奏家の芝氏が演奏しておりましたが、これも、口バク(指パク?)です。
正確に言うと、事前録音に合わせ吹いていたと言うことです。
大体、あの寒いところで、如何にプロでもまともに音が出るものではございません。
演奏する立場からいえば、生音(生演奏)とはいっても、マイクとスピーカーが入った時点で「生」と言えないとも思えます。
なので、今回の口パク疑惑も、別の人が歌っているのならばともかく、本人が歌っているのならばそれほど大きな問題ではない!と、僕は断言しますww
それより、最近の歌番組の口パクの方がひどいと思わざる負えない・・・

・最近の我が家の流行
これです↓
口パクとカレー
タイカレーです。
先日ローソン100で発見。
こないだは、普通のローソンでも売ってましたが。。。
秩父出張の時に、「タイフリーク」で、仕事でしょっちゅうタイに行く先生がいらっしゃったので、お土産に持って行きましたが、かなり面白がってましたww
早速食し「思いのほか本格的で美味しかった」とのコメントww
実際、美味しいです。
写真は「赤」ですが、他に「白」と「黄色」があり、辛さは赤→白→黄色の順で辛くなります。
ウチの昼ご飯は、最近、職場に白いご飯だけ弁当に詰め、このカレーで食べてますww
温めなくてそのままでも十分おいしいです(^_-)-☆
なので、キャンプでも一人一缶で一食十分楽しめる一品ですww


同じカテゴリー(いろんな話)の記事画像
作ってます。
Forest For Rest~SATOYAMAへ行こう~
去年のバレナインデー
バイト
同じカテゴリー(いろんな話)の記事
 作ってます。 (2013-03-06 13:49)
 Forest For Rest~SATOYAMAへ行こう~ (2013-03-04 14:43)
 スマホ (2013-02-26 10:09)
 画面ちょこっといじりましたww (2013-02-25 13:27)
 去年のバレナインデー (2013-02-13 11:42)
 今日から3日まで秩父 (2013-02-01 22:12)
この記事へのコメント
私は随分長いこと歌番組とかも見てませんね~名前も全然わからなくなり^^;次第に興味も薄れ(笑)

何となく音が流れていればいいかな程度の申し訳ない人間ですが^^;口パクですか~歌えないなら歌手じゃない気がするんですけどね・・・

カレー食べたい・・・カレーが食べれない家系で(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月04日 15:10
みーパパさん
こんにちは~~~
歌番組は最近めっきり減りました。
それで、タマに見ると口パクのオンパレード。。。
んまぁ、いい年こいてAKBガン見してもしょうがないんですけどね~(爆)
娘達より僕のが夢中ですww
でも、お子さんがもう少し大きくなったら。。。(^_-)-☆

あらら、カレー食べられないですか。。。
それは残念です($・・)/~~~
Posted by H2O at 2013年02月04日 17:03
歌番組、見なくなりましたよね。
と言うより、歌番組自体がかなり減りましたが。
最近の歌きいても、なんかファッションの一部みたいな歌にしか感じられず、見る気になれないってのが本音です。

もう私達の時代の歌も、ナツメロになってしまった様ですね。
私達が若い時は、ナツメロなんてって思っていたのですが、時は流れていたって事でしょう。(^-^)

ローソンにそんなカレーあるんですね。今度買ってみますわ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年02月04日 19:53
こんばんは。

タイカレー、本場タイで…何て書いてあると、赤でも辛そうなイメージが(^^;

でも美味しそう♪

ちなみに、コメが追いついてませんが、オリジナルラックって、上と下の広がり防止だけでの固定で、ネジ部分はフリー状態って、事であってますか?

妄想するにもイマイチ仕組みが分かんなくて(^^;
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年02月04日 21:02
こんばんは~♪

私ももう何年も新曲なんて若い子らが~
ってついていけてなかったですが
最近、子供たちの歌番組ブーム到来で見てるというか
聞き流してるというか、たまに熱唱してるというか・・・

多分、AKBメンバーより断然
ハルっち親子の方が熱唱してますよ>m<

口パクしないベテラン程、わざとオリジナルで
歌ってたりする部分を見つけると嬉しくなります。

あ、タイカレーでした(笑)

タイではどこに行っても「ノンパクチー!」
って抜いてもらってました。タイ国は大好きです。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年02月04日 23:00
まっさんさん
歌番組減りましたよね~
つらいのが、若い子達と行くカラオケ・・・
全く分からない・・・です。。。

タイカレーの缶詰、お勧めですww
Posted by H2O at 2013年02月05日 09:37
kuushinpapaさん
昨日の昼に「赤」食べましたけど、辛かったです・・・
こないだは、黄色と食べ比べたので辛さを感じなかったのかもしれません($・・)/~~~
汗が止まらなくなりました・・・

ラックの両サイドの「足」と表現している部品は、細いボルトとナットで少し緩めにとめているだけですww
ボルトをカバーする筒が付けば、もっときつく止めてもよいと思うんですけど、それが長すぎて使ってないので、、、
なので、ボルトを締めすぎると動かなくなっちゃいます・・・
なので、結構グラグラしてます。

上段は上からかぶせてあるので動きようがないんですが、問題は中段と下段。
中段はボルトが刺さっているだけですので、広がると落ちます(T_T)/~~~
なので、下段は足が広がらないように板を乗せている角材の両サイドに三角の木端をくっつけてます。
この三角の木端は、足の上下を平らにするのに切断したものですww

でも、中段と下段は改造予定ですので、、、あまり深く詮索しないでくださいm(__)m
Posted by H2O at 2013年02月05日 09:45
ハルっちさん
AKBと、ももクロにハマってます。
僕が(^^;;;
AKBは、ともちん・ぱるる・まりこさま。それ以外は知りませんww
ももクロは、緑の子(名前覚えきれない・・・)ww

特に、ももクロは、踊って歌ってる姿を見てると、涙腺が緩みます・・・
まるで、娘が保育園の時の「お遊戯会」を見ているような・・・
年かなぁ~~~(T_T)/~~~

朝の番組とかで、歌手が出てきて「生歌披露」と言ってる時点で、普段は口パクってこと?と思ってしまいますが。。。
それでも口パクのことがあるので、、、

パクチー・・・
キツイですよね~
他にも香料系のキツイのは苦手ですが。。。
これも、なれると病みつきになるらしいです(^_-)-☆
Posted by H2O at 2013年02月05日 09:51
こんにちは。

2連コメ失礼します。

ビヨンセ自体は、基本口パクをするような歌手ではないし、
声が出なくなった歌手とも違うと思うので、
今回の状況は仕方ないと個人的には思います。

報道陣の前でアカペラで歌った歌がうまいこと。

それはさておき、
この缶づめ、ごはん一杯分(0.5号)に対して、量的には問題ないんですか。

なんか普通の缶詰の大きさからすると、少ないような気がしたもので。

私も今度、ぜひ食してみたいと思います。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年02月08日 11:02
ふみぽんさん

>報道陣の前でアカペラで歌った歌がうまいこと。
鳥肌モノですよね(^。^)y-.。o○

ところで、この手のカレーって、そんなに大量にかけなくて大丈夫ですよww
十分辛いです・・・

日本のカレーだと、(僕の場合)カレー2対ご飯1くらいですけど、タイカレーだと少しご飯に掛ってる程度で十分ですww
もともと、熱くて辛いもの苦手なんで(^_-)-☆

そういえば、タイ米だともっとおいしいのかなぁ???
Posted by H2OH2O at 2013年02月08日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
口パクとカレー
    コメント(10)