ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H2O
横浜在住アラフォーのおっさん(アラフォ~っていくつまでなんだろ?んでも、四捨五入すればまだアラフォ~)。奥さんと小学生の娘二人の4人家族。

平成24年の8月にキャンプ用のテントを貰ったので、早速9月末に初キャンプ。
かなりはまりそうです(^_-)-☆

そういえば、ブログってやったこと無かったんで、今更ながら使い方がイマイチ分からない(^_-)-☆

テキトーにだらだらとやっていきます(*^^)v

ナチュラムブロガーのみなさん。あちこちに足跡を残すと思いますので、、、ご容赦を
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年11月08日

物欲・・・

ナチュラムは危険だなぁ・・・
見てると全部欲しくなる・・・

見てて欲しくなったのは・・・
・焚火台
・ダッチオーブンつるすやつ「クワトロポッド」って名前なんでしょうか?
・囲炉裏テーブル
早い話がこんなやつ

ロゴス(LOGOS)
クワトロポッド+囲炉裏テーブルEVO+ピラミッドグリル 篝火+ダッチオーブン+ローチェア×2
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2313674&kotohaco=1

調理器具の燃料はやっぱり炭!
コンロは10年ほど前に結婚式の引出物カタログでゲットしたBBQコンロ。
まだ壊れずに使えてる。
なのに、新しいコンロを買う気も無く。。。
他にも小さい炭用のコンロもあったりして。。。
別の90×45cmの鉄板と網もあるし。。。
んで、ちょっとした「火」は、家にあるカセットコンロで十分だしww

焚火台。。。おしゃれな形の焚火台もいいけど、僕のイメージの焚火は直火。
もっといいのは、漁師さんたちが海辺でドラム缶に丸太ブチ込んでやってるような。。。
そのイメージに近づけるには、一斗管かなぁ・・・
丸管もいいなぁ・・・ふたがあれば、消し炭そのまま持ち帰れますしねww

直に置けなきゃブロック持って行って、その上でww
ぶっちゃけ、今あるBBQコンロで焚火もできるしね(^_-)-☆

ただ、一度行って見て思ったのは、帰る時の炭の処分。
きちっと消して捨てていくか、消壷に入れて持ち帰るか。
捨てていくことが多くなるんでしょうけど、やはり勿体ない気も。。。

そうなると、ガスやガソリンなどで、調理器具やランタンと燃料を統一した方が良いのかな???
なども考えます。
んでも、炭火&焚火の魅力は捨てがたい(*^^)v
ならば、ガスやガソリンに切り替える気は、、、今のところなしww

ランタンも、電池で十分ですしねww
夜しか使わないし、電池は充電式だしww
ただ、LEDのランタンはまぶしくて直視できないくらいでした。真下は暗いし。。。

ランタンなどぶら下げるのは、現場作業用の三脚が二つもあるし。。。
電源サイトなら300ワットのハロゲンランプが二つあるし(*^。^*)

シートは、でっかいブルーシート5枚くらいと、畳24畳分の広さの白いテントシート2枚あるし。。。

他のグッズもなんですが、キャンプのため「だけ」に物を揃えるという発想が乏しく・・・
「どうしても必要な物」以外は。。。
しょっちゅう行けるようなら「専用用具」を揃える必要があるかもしれませんが。。。
ま、経済状況がそれを許さないってのもありますけどね($・・)/~~~

ただ、専用グッツって便利なんでしょうね~コンパクトそうだし。

車がバモスなので、大容量の荷物の積み込はできるものの、やはり結構な「荷物」になりますんでね~
キャリアーも必要かもww

車でいえば、冬キャンプをマジで考えるなら、スタットレスも必要だろうし・・・

暖房用のグッツで欲しいのは・・・
カセットガスストーブもしくは薪ストーブ

埼玉の飯能から秩父へ向かう山道の国道299号線沿いに、薪ストーブ作って直営販売してるところがあるんですけど、そこの前を通るたびに寄ってみようかなぁ~見たいな~~~と。。。んでも急いでる時が多いので未だ寄れず(T_T)/~~~

などなど、妄想するのが今一番楽しいですわ(^_-)-☆


同じカテゴリー(妄想?)の記事画像
妄想?いえいえ勉強ですww
アウトドアの原点を訪ねて
初の冬キャンプに向けて
同じカテゴリー(妄想?)の記事
 妄想?いえいえ勉強ですww (2013-04-10 10:52)
 アウトドアの原点を訪ねて (2013-03-18 13:57)
 初の冬キャンプに向けて (2013-01-08 16:43)
 冬キャンプ・・・ (2012-11-07 09:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物欲・・・
    コメント(0)