ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H2O
横浜在住アラフォーのおっさん(アラフォ~っていくつまでなんだろ?んでも、四捨五入すればまだアラフォ~)。奥さんと小学生の娘二人の4人家族。

平成24年の8月にキャンプ用のテントを貰ったので、早速9月末に初キャンプ。
かなりはまりそうです(^_-)-☆

そういえば、ブログってやったこと無かったんで、今更ながら使い方がイマイチ分からない(^_-)-☆

テキトーにだらだらとやっていきます(*^^)v

ナチュラムブロガーのみなさん。あちこちに足跡を残すと思いますので、、、ご容赦を
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年01月18日

キャンプ日記(20130113~14オレンジ村) その1

12月の忘年会での「酔った勢い」によるキャンプ予約。
とうとうその日がやってきた。

天気予報によると、、、
13日は晴れのち曇り、14日は曇りのち雨か雪・・・

12日は何かと忙しく動き回り、夜は町内会の新年会だったため、年明けあたりからこまごまとした準備を進めていましたが、12日に天気予報を見てカミさんと「行くかどうか悩むね~」と話しあっていたら、一緒に行くY君からメール

「明日、よろしくお願いします!」

行く気だ・・・それも、ちょ~~~~気合入ってる!
バンガロー以外でのキャンプ初めてなのに。。。

と、12日夕方から本格的準備に取り掛かる。

大方の準備が終わり、町内会の新年会の時間になったので、僕はそちらに。
遅くなる事が予想されたので、事前に7時半にTELして!とカミさんに依頼。

気持ちよく呑んでいると、7時半丁度にカミさんからTEL
「7時半だよ」
とカミさん。
ちょうど、隣の席の体育指導員のおっちゃんと、年末町内会で行った餅つきについて熱く語り合ってる時だった。。。
なので、
「もうちょっとで帰る」
と答え、、、あっという間に1時間・・・

8時半に再度TELがなる
「いつまで呑んでるの?早く帰って来なさい!」
と・・・

ということで、退席し家に戻り自分の荷物を用意してzzz・・・

翌朝、6時起床、おにぎり作って、荷物積み込んで、8時出発!9時に富楽里とみやま集合!

のはずが、

気付いたら7時・・・

なんとか8時ちょい過ぎに出発したところで、Y君夫婦からメール
「もうちょっとで富楽里とみやまに着きます。」

なに!こちらはまだ、首都高にも乗ってない・・・
なので、、、「ちょっと遅れるかも・・・」と返事。

そして、首都高に載る直前ふと気付く。

それは、、、

ETCカードの期限切れ


ETC割引が受けられなかったら、とんでもない金額になる千葉県・・・

かなり焦りましたけど。。。

別の用途に使うために作ったカードがあったことを思い出し、財布の中を探し、、、見つけ、、、
事なきを得る。

が、普段使ってるカードのポイント還元がこのタイミングであったので、、、なんだか勿体ない気も($・・)/~~~

引き返すことも考えましたけど、すでに遅刻決定、背に腹は代えられません。


ETCカード事件が引き金になり、動揺している僕。

とりあえず順調に首都高に載り、アクアラインへの分岐を、、、

気持ち良~~~くスルーし
羽田へと向かうはめに・・・

ナビ子さんの言うことを理解できないほど動揺していたのかも知れません。

羽田で降り、そのまま空港の中で折り返せばよいものの。。。。

まだまだ動揺状態が続き・・・

結果、5キロほど行ったところでUターン・・・

よくよく考えると、今まで千葉の旅行の時は、子供のリクエストで毎回のように行きはフェリー、帰りはアクアラインと、、、行きにアクアラインに乗るのは初めてだったかも?
それ以外のプライベートや仕事で千葉方面に行くことは皆無ですので。。。

と、少し言い訳(^_-)-☆

結局9時半に富楽里とみやまでY君夫婦+一匹と合流m(__)m

挨拶そこそこに「オレンジ村」に向けて出発です。

そして、カミさんの、この一言でさらに前途多難な前兆が・・・

「明日雨だよね~傘積んだっけ?」

・・・つづく


同じカテゴリー(千倉オレンジ村)の記事画像
キャンプ日記(20130113~14オレンジ村) その2
ファイヤー!
オレンジ村です。
同じカテゴリー(千倉オレンジ村)の記事
 キャンプ日記(20130113~14オレンジ村) その2 (2013-01-18 14:12)
 ファイヤー! (2013-01-13 19:11)
 オレンジ村です。 (2013-01-13 18:04)
この記事へのコメント
あはは!

我が家でも起きていそうなドタバタ。

さては、同類ですかぁ~?(^o^)/

続きが気になる~♪
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年01月18日 12:37
kuushinpapaさん
も、ですか~~~~~~ww
お出かけに、トラブル・ハプニングは付き物とはいえ・・・

その2は写真入れましたww
Posted by H2OH2O at 2013年01月18日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ日記(20130113~14オレンジ村) その1
    コメント(2)