ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H2O
横浜在住アラフォーのおっさん(アラフォ~っていくつまでなんだろ?んでも、四捨五入すればまだアラフォ~)。奥さんと小学生の娘二人の4人家族。

平成24年の8月にキャンプ用のテントを貰ったので、早速9月末に初キャンプ。
かなりはまりそうです(^_-)-☆

そういえば、ブログってやったこと無かったんで、今更ながら使い方がイマイチ分からない(^_-)-☆

テキトーにだらだらとやっていきます(*^^)v

ナチュラムブロガーのみなさん。あちこちに足跡を残すと思いますので、、、ご容赦を
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年12月04日

お店めぐり

1日の10時から東京の青梅で会議があったため、朝6時半に家を出発。
会議は昼に終わり、とりあえずカインズホームへ。
ここでは、ロゴステント用にアルミマットの買い足し。テントが広くなったもので(*^。^*)
折りたためるアルミマットL OMLL-18510
LLしかなかったんですが、大きけりゃ切ればいいかww
と。

それから、
布コロナマスカー550mmx25m
↑は550mmですが、買ったのは1100mm(数字はビニールの長さです)これを2個。
これは、ペンキ塗装の時の養生用ビニール月のテープなんですが、キャンプ荷物撤収の時にかなり役立ちそうなので、買ってみました。
例えば、、、う~~~んと、、、まぁ、、、汚れたものを、、、バケツに放り込んでふた代わりにテープ巻いてビニールで縛っちゃうとか。。。え~~~~っと、、、消炭の炭壷とか、、、
んまぁ、なんかの役に立つでしょうww
多分・・・

あと、パラソルの固定するやるww
形は、長めのペグみたいなもの(^。^)y-.。o○
こないだ買ったテントだと、調理が外になりそうなんでパラソルも必要かとww
以前、甥っ子が本体のみ置いて行ったので、それを使おうかと(^_-)-☆


カインズを後にし、次は、、、みなさんのブログによく登場するWILD-1ってところを見てみたいとww

ところが、その途中。。。
新しくできたホームセンターコーナンが!
とりあえず寄り道ww
2階がスポーツ専門ショップと、なんだっけ???
1階がホームセンター。
アウトドアグッツは、品揃え、価格共にカインズと変わりないですねww
とりあえず、笛作りで使う道具作るのに、100mmの釘を購入。

んでWILD-1に向かうちょっと手前に、リサイクルショップが・・・
これまたちょっと寄り道ww
う~~~ん、、、リサイクルショップと言う割には、、、結構高いなぁ~と。。。

そんでもって、やっとWILD-1に到着。

ふむふむ、、、こういう店かww
これはまた、、、楽しいww
みなさんのブログにある写真の実物がいっぱいww
ネットカタログで見たものがたくさんww
現物見るとイメージ変わりますね~~~~(*^。^*)

こういうお店に行く時は、お金を持たずに行きます。
なぜならば、衝動買いのレベルを超えた金額が飛び出す可能性があるからですww
財布の中は、多分2~3千円しか入って無かったかな?
なので、「見るだけ」ですが、十分楽しめましたww

その帰り、、、ナビによると16号を目指せと。。。
いつもの柿生抜けた方が速そうな気もしましたが、とりあえずナビ通りに。。。

そして渋滞・・・

16号でトイレに行きたくなり、ドンキへ。。。
すっきりして、アウトドアコーナーに行ったら、これがまた面白いww
ロゴスの物が多かったかな?
価格もウチ向きww

その後も渋滞で。。。帰ってきたのは7時ごろ・・・

んでも、楽しいお店めぐりでした(^_-)-☆

ちなみに、昨日は子供が学校休みだったので、子供のリクエストで午後からリネツ金沢へ
コストコで買い物と食事を済ませ、2時間ほど泳いできましたww

帰りには、、、これまた、、、ベイサイドマリーナによって、、、
いろんなものをチラ見、、、
モンベルの店はこれまた楽しいww

ってことで、いろんな妄想中ですww


あ~~~~~~キャンプ行きたいww


同じカテゴリー(買った物)の記事画像
ポチリしました(^_^ゞ
お値段以上ww (写真追加)
テント設営
お買いもの
同じカテゴリー(買った物)の記事
 ポチリしました(^_^ゞ (2013-04-09 20:46)
 お値段以上ww (写真追加) (2013-02-25 14:06)
 テント設営 (2012-11-18 16:08)
 お買いもの (2012-11-11 17:06)
この記事へのコメント
こんにちわ^^

すごい、盛りだくさんのお買い物ツアーでしたね!
私にはそんなにお店を回る・・・体力がありません(笑)

そして、いっぱい見てるうちに疲れで頭がまわらなくなってきて
いらないものまで買ってしまうパターンですorz

WILD-1、楽しそうですね~。今度いってみよう♪
Posted by 7e(ナナエ)7e(ナナエ) at 2012年12月04日 14:30
7e(ナナエ)さん、こんにちはww

わいるど1は、思ったより小さいお店でした。
イメージとしてはもっとデカイ店かなと思っていたのですが($・・)/~~~
スイマセン・・・勝手なイメージでm(__)m
多摩ニュータウン店だったら、サンリオピューロランドに向かっていく感じですww
そこから16号に向かっていくと、「平成狸合戦」の舞台っぽい感じ(^_-)-☆

今回は一人だったので、ふらふら~~~っとあっちこっち行きましたww
ワイルド1から16号に出るまでに、町田街道から16号までの間に、もう一軒リサイクルショップがあったので、そこにもよりたいな~と思いましたけど、もう暗くなってきてたので断念しました(確か4時半ごろ?)。

もしかして夏場だったらふらふら~~っと寄ってたかもしれませんww
Posted by H2OH2O at 2012年12月04日 15:45
こんにちは。

いやーすごい体力ですね。

同じ場所で結構見てしまう我が家では決して無理です。(^^;

16号は渋滞しているイメージしかないので、
我が家でもなるべく通りたくない道ですね。

しかし、ドンキに出会い良かったですね。

モンベルショップは私もちょくちょく行きますが、楽しいですよね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年12月05日 12:16
ふみぽんさん
こんにちはww
一人でのんびり出かけれる機会ってのもめったにないもので(^_-)-☆
こうして改めて見ると、アウトドアグッヅってのはいろんなところに置いてあるもんなんですね~(^。^)y-.。o○

財布に余裕があったら、おそらくタイヘンなことになってたと思いますm(__)m

16号混みますよね・・・
いつも、多摩・府中・福生・青梅方面のお出かけは、新横浜から柿生抜けて府中の四谷大橋渡るルートなんですけど。。。ナビが。。。

んでも、ドンキとの出会いは大きいかもしれませんww
16号沿いってのがネックですがねぇ・・・

ベイサイドマリーナは電飾きれいでしたよww
Posted by H2O at 2012年12月05日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お店めぐり
    コメント(4)