ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H2O
横浜在住アラフォーのおっさん(アラフォ~っていくつまでなんだろ?んでも、四捨五入すればまだアラフォ~)。奥さんと小学生の娘二人の4人家族。

平成24年の8月にキャンプ用のテントを貰ったので、早速9月末に初キャンプ。
かなりはまりそうです(^_-)-☆

そういえば、ブログってやったこと無かったんで、今更ながら使い方がイマイチ分からない(^_-)-☆

テキトーにだらだらとやっていきます(*^^)v

ナチュラムブロガーのみなさん。あちこちに足跡を残すと思いますので、、、ご容赦を
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年02月26日

スマホ

親父に使わせていた携帯が壊れたので、土曜日にDOCOMOのお店に行きました。

この携帯は、10年ほど前に、母が使うように僕名義で購入。6年前の母の葬儀の後、解約しようと思ったら親父が

「俺が使う!」

と・・・

んで、そのまま使っていたんですけど、まぁ、これから先ほとんど使うこと無いので、いろんなことを検討。

お店は超混み・・・

90分待ち。。。

あきらめて、昨夜、子供が学校から帰って来て、僕が仕事を終える5時ごろに再びDOCOMOに行きました。

少し混んでましたが、一時間ほど待って相談。
まず、機種変するのと、今キャンペーンやってるので、解約して新規契約と、どっちがお得か。

僕の携帯も調子悪いので、買い替えるタイミングはどうか

ついでに、次女にキッズ携帯持たせるとどうなるか

などなど相談した結果

・親父が持ってた携帯を機種変&番号変更して長女へ
・僕の携帯をスマホに変更
・次女にキッズ携帯
・カミさんの携帯の電池パック交換

となりました。

ドコモポイントが結構あったのと、いろいろな割引でかなり安くなったようです。

帰ってきたら9時でした((+_+))

遅かったので、昨夜は充電だけ。

今日帰ってから、娘の携帯のメールの設定などなど。。。

カミさんは、スマホはまだ使いこなせないのでいいんだそうです。
また、そのうち、ポイントためて買い替えになるでしょうww

んで、スマホ。

パケットの料金プランの変更は3月1日から、

なので、今からスマホを使い始めると、もしかすると今までよりかなり高額になる可能性もある、かもしれない。

との説明。

なので、今月中は、フォーマカードを今までの携帯に入れて使うことにしました。

そうすると、iモードが使えないので、この3日間は通話のみってことになります(@_@。

ということは、しばらく携帯メールが使えない・・・

んでも、1日は早朝出発で出張。

28日の夜から使ってみようかな、、、とww

それまでは、取説読み込みです(^_-)-☆


同じカテゴリー(いろんな話)の記事画像
作ってます。
Forest For Rest~SATOYAMAへ行こう~
去年のバレナインデー
口パクとカレー
バイト
同じカテゴリー(いろんな話)の記事
 作ってます。 (2013-03-06 13:49)
 Forest For Rest~SATOYAMAへ行こう~ (2013-03-04 14:43)
 画面ちょこっといじりましたww (2013-02-25 13:27)
 去年のバレナインデー (2013-02-13 11:42)
 口パクとカレー (2013-02-04 11:26)
 今日から3日まで秩父 (2013-02-01 22:12)
この記事へのコメント
1年半位スマホを使っていますが、最新機種はスペック高くなってますねぇ♪

スマホでブログアップしてますが、基本的に使いこなせていないです(T-T)

インターネットは凄く便利だと思うのですが、それ以外はさっぱり…

僕の場合、雑な性格と太い指のせいもあるんでしょうけど(^o^;)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年02月26日 10:25
こんにちは。

スマホ購入おめでとうございます。
私は、2年チョイ使ってますが、古いこともあり、
チョー使えないです。

すぐ固まる、電源落ちる、通話が固まるなどなど。

アプリも少なめだし、オーバークロックもしているんですけど。。。まだまだチューニングがたりないようです。

今のは、ほんと性能がいいので、買い換えたいです。(^^;

いいなぁーーー(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年02月26日 13:07
kuushinpapaさん
新しく買ったと言っても、去年の冬モデルなので、、、
インターネットも、Wi-Fiでもできるんですねww
知らないことが山盛りです(^_-)-☆

僕も、指が太すぎるので、昨日も店で初期設定するのにミスタッチだらけです。。。
娘のDSからタッチペンをパクろうかとww
Posted by H2OH2O at 2013年02月26日 13:17
やはり2年って言うのは、一つ区切りなんでしょうかねぇ・・・

先ほど、家電量販店にケースを買いに行ってきましたが、型が古いのでバッファローの汎用モノしかなかったです(-_-メ)

今までの携帯も、結局2年くらいで買い替えでしたし・・・

とにかく、新しい横文字の「専門用語」に四苦八苦です(@_@。
Posted by H2OH2O at 2013年02月26日 13:21
こんばんは~^^

いつの間にか車載棚も出来上がってて
スゴイ勢いですね♪
私は頭の中で妄想するばっかりです。
クーラーBOXの上にモノ置けても
結局BOX開閉できないと意味ないし・・・
ブツブツ。
あ、記事違いでしたwwすいません。

キッズまでスマホ出てきましたよね><
せっかく節約しててもそうやってまた
いろんな誘惑が次々と==;

携帯も何故か2年前後で変えたくて
仕方なくなったり調子悪くなったりますしね
物欲エンドレスです・・・
Posted by ハルっちハルっち at 2013年02月26日 22:12
こんにちは~~~
そうそう、いつのまにか!ですww

クーラーボックスとか、箱モノの上って、モノ置くのにちょうどよいんですよね~~~

今度は、木工職人さんに、引き出しタイプのクーラーボックス作ってもらいましょうww

長女は、スマホじゃない方が良いそうです(^_-)-☆
なので、いわゆるガラケーですww

しかし、、、雨の日は花粉少ないって???
誰が言った~~~~~~(ー_ー)!!
Posted by H2O at 2013年02月27日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スマホ
    コメント(6)